日本のバルの発祥地?!

bar04日本のバル文化、最近はやっていますが、このはやりの元となったのは銀座にあるバルではないでしょうか。

このとあるバル、10年以上前にできたバルなのですが、スペインバルをベースに造られた、銀座らしいおしゃれな建物の中にあるというのも、日本とスペインの良い所をとってうまくミックスさせたなというスタイルになっています。

そんなこちらのバル、1階だけかと思いきや、なんと2階もあるという設定で、1階は本当の立ち飲みバル、2階はレストランのようになっていて座って食べることができます。
実は、スペインでも立ち飲みスペースと座って食べるスペースがあるので、この点に関してもよくスペインのことを知っているなと思いました。

そして、1階は常に人がいますが、2階は結構静まっているので、ゆっくりスペインタパスを味わいたいという方にはぴったりの、実は穴場スポットでもあるのです。

うれしいのは、ここのバルはもちろん待ち時間も人気なのであります。
ですが、その待ち時間の最中は、お店からドリンクが無料で提供されたりと、スペインらしい気持ちの良い心配りを感じることができるのがおすすめのスペイン風バルとなっていて、待ち時間すら楽しく感じます。